ADVERTISEMENT

「正直不動産」可愛すぎる山下智久にロスと祝福続々

第9話「決戦!眺めのいい部屋」より
第9話「決戦!眺めのいい部屋」より - (C)NHK

 山下智久主演のNHKドラマ「正直不動産」(毎週火曜夜10時~)第9話(31日放送)放送中に、山下演じる不動産営業マン・永瀬財地の部屋着スタイルが「可愛すぎる」とネット上で色めき立つ一幕があった。

横顔も美しい山P…インタビューカット10点

 本作は、大谷アキラ(漫画)、夏原武(原案)、水野光博(脚本)による同名漫画に基づく、不動産業界を舞台にしたコメディー。嘘八百を並べて売り上げトップを誇っていた“ライアー永瀬”こと、登坂不動産のやり手営業マン・永瀬財地が、土地のたたりによって嘘をつけない体となり、一転して“正直すぎる”営業マンとして奮闘。売り上げ激減により豪勢なタワマンからボロアパートでの質素な暮らしに身を落とすも、「カスタマーファースト」な心優しい後輩・月下(福原遥)の影響もあり、社会人として、人として大きく成長していくこととなった。

ADVERTISEMENT

 第9話「決戦!眺めのいい部屋」 では、ミネルヴァ不動産社長・鵤聖人(高橋克典)と、登坂不動産社長・登坂寿郎(草刈正雄)の数十年に渡る因縁や、永瀬と火花を散らしてきたミネルヴァの社員・花澤(倉科カナ)の意外な過去が描かれた。注目を浴びたのが、正直になった永瀬に惚れ直したメインバンクの融資課・榎本美波(泉里香)が、永瀬の自宅に押し掛ける場面。

 見栄っ張りな永瀬は、今はボロアパート(ひだまり荘)に住んでいることを誰にも話していなかったが、前話のラストで榎本に住まいを突き止められるハメに。榎本は永瀬に口止めされ、二人だけの“秘密”ができたことにウキウキ。9話では早速手作りの料理をもって永瀬のアパートへ。渋々家に入れた永瀬は、いつものようにジャージ姿だったが、料理を食す時に前髪をヘアピンで留めており、自宅感あふれる姿にSNS上では「ヘアピン山P可愛すぎ」「前髪ピン留めのさいちん可愛い」と沸き立っていた。

 後半では落ち込む月下を慰める場面もあり、永瀬がうれし泣きする月下の涙をハンカチで拭う姿が視聴者の心をつかみ「最終回なんて信じられない」「寂しすぎる」「来週最終回、早いよ!」とロスの声が相次いでいる。

ADVERTISEMENT

 なお同日、山下は自身のTwitterでソロデビュー16周年を報告。「16年前の5月31日にソロデビューさせて頂きました。こんなに長く支えてくださっている、全ての方々に感謝です。そして、これからも自分なりに努力を重ねていきたいと思います。皆さんのおかげで未来に希望しかありません」という感謝の言葉に、「おめでとう」と祝福のリプライが続々寄せられた。

 最終回「正直不動産、誕生」は6月7日に放送。翌週、14日夜10時よりドラマを振り返る特別番組「正直不動産 感謝祭」が放送される。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT