川栄李奈「じつはばっちり装備」 声の出演・義経のスマホ、吉岡里帆も「可愛い!」

 川栄李奈
 川栄李奈のインスタグラム(rina_kawaei.official)より
2枚

 女優の川栄李奈が5月31日、インスタグラムを更新。現在NHKで放送中の「義経のスマホ」に声で出演中だが、しっかり甲冑(かっちゅう)姿を披露。吉岡里帆からも「可愛いー」のコメントが寄せられた。

 川栄が出演する「義経のスマホ」は、スマホ画面で進んでいく風変わりなSF時代劇。源頼朝(塚本高史)、弁慶(小澤征悦)らは画面に映るも、義経は声とスマホの画面しか映らない。

 だがしっかりと甲冑(かっちゅう)は着ていたようで、インスタグラムには「実はばっちり装備しております いつでも戦えます よろしくお願いします」というつぶやきとともに、甲冑姿の写真をアップした。

 このりりしい姿に、吉岡里帆もリプ欄に「似合う!可愛い-!」と投稿。川栄も絵文字で返答していた。

 ちなみに5月31日に放送された「義経のスマホ」では、壇ノ浦の合戦で平家をほろぼした義経が「MVP」などとネットニュースで持ち上げられ、調子に乗り始め、梶原景時ら御家人らにLINEで暴言を吐くなどしてしまう。

 そんな中、兄・頼朝から連絡が。てっきり褒めてもらえるとおもっていた義経だったが、「大馬鹿者!この戦で一番プライオリティが高いのは、安徳天皇の生け捕りと三種の神器の奪還だろ」と激怒される。自分のLINEを見落としていたことを知った頼朝は「愛想が尽きた。もう二度と俺の前に現れるな」と言い放つ。

 泣き暮らす義経のもとに、とどめを刺す「武家ハラの一部始終 御家人涙の告白」というスクープ記事がネットを賑わせてしまう…という展開だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス