【アイオワ州デモイン発】WWE・ロウで〝明日の女帝〟アスカ(40)が、王座奪回へ向けて不安を露呈した。

 次回PPV「ヘル・イン・ア・セル(HIAC)」(5日=日本時間6日、イリノイ州シカゴ)では、ロウ女子王者ビアンカ・ブレア、ベッキー・リンチとの同王座トリプルスレット戦に臨む。当初はアスカが単独でビアンカに挑戦する予定だったが、先週のロウで宿敵ベッキーとの一騎打ちに敗れ、王座戦加入を許していた。

 今週のロウオープニングでは、ベルト奪回をアピールするベッキーと対峙。「うるさいんじゃ、ボケ、コラ!」と日本語でかますと、続けて英語で「ビアンカもベッキーも私にはかなわないぞ。HIACで新ロウ女子王者になる準備はできてるんじゃ~」と王座奪還を宣言した。

 そこへ現れた王者ビアンカの挑発で乱闘になると、アスカはベッキーをヒップアタックで場外へ蹴散らした。続けて行われたビアンカとのシングル戦では、解説席にベッキーが陣取る中で、アンクルロックやギロチンで攻め込んだ。

 ビアンカにはスープレックスやスタンディングムーンサルトで反撃されたが、強烈なミサイルキックを叩き込んで白熱の攻防を展開した。しかし終盤、アスカの身にアクシデントが…。ビアンカ必殺のKODの体勢に担ぎ上げられたところ、必死に抵抗して脱出。ここで着地した際に左ヒザを痛めてしまい、場外でのたうちまわった。

 ビアンカからリングに戻されたが、何とかヒザ蹴りで反撃。さらに飛びついてのアスカロックを狙うも、左ヒザのダメージからか両脚で相手をロックできず逃げられた。さらに変型フェースバスターを浴びて失速。スプリングボード式のムーンサルト弾をかわして丸め込みを狙うも、スピードが足らず、逆に押さえ込まれて3カウントを奪われた。

 これで、トリプルスレット王座戦で激突するベッキー、ビアンカにまさかの2連敗。試合後にはベッキーに襲われ、エクスプロイダーでマットに叩きつけられた。王座戦へ向けて左ヒザにも不安が発生した中で、女帝に起死回生の一手はあるのだろうか? 

 王者ビアンカVSアスカVSベッキーの、ロウ女子王座トリプルスレット戦が行われる「ヘル・イン・ア・セル」は、日本時間6月6日にWWEネットワークで配信される。