人気ユーチューバーで〝RIZIN無敗の男〟シバター(36)が地上波放送が無くなった格闘技イベント「THE MACH 2022」(6月19日)を救いに乗り出した。

 シバターは1日にタイトル「テレビ放送が無くなったTHE MATCHを救いたい」で動画を配信。那須川天心と武尊の〝世紀の一戦〟が地上波放送されない件に言及した。

 シバターは海をバックに「榊原、榊原、榊原、RIZINのCEO榊原、どうしちゃったんだ…。どうしちゃったんだよ」とRIZINの榊原信行代表にいつもの調子で呼びかけると「どうなんだ、実際のところどうなんだ?」とシバターは格闘技への思いを熱く語り、時にはシバターなり苦言を呈する。

 シバターはフジテレビの放送が無い理由が「アンダーカードの弱さ」だとし、そこで「シバターをもう1度、リングに上げてみないか?」と提案。

「試合の是非を格闘技を見てない人たちでも言っていた。良くも悪くも大注目されているファイターだ。シバターは誰とでも、どんなルールでも戦おうじゃないか。ボビー・オロゴン、朝倉未来、久保優太とのリマッチ…」

 最後は「俺はTHE MATCHを地上波放送して欲しい。だから一肌脱ぐよ。もう1度フジテレビと交渉してくれ」とエールを送った。