俳優ムロツヨシ(46)が1日、都内で、映画「神は見返りを求める」(24日公開、吉田恵輔監督)完成披露試写会に出席。舞台の花道を3往復し、観客を沸かせた。

同作が2作目の主演映画となるムロは「皆様元気ですか? 私は元気です!」とあいさつ。「打ち合わせで花道があることを知らず、花道の存在がわかった以上、今日私は花道を全力で5回以上往復したいと思います」と優雅に観客に手を振り、会場からは爆笑が起こった。

吉田監督や共演者も花道を歩き、吉田監督は「去年はいろんな賞を頂きました! いま注目の監督です!」とサービス精神旺盛なあいさつが続いた。

ムロはこの日3度目の花道を歩きながら「楽しい完成披露舞台あいさつとは全く違った映画が始まります。吉田監督が作り上げたすばらしい作品です」と作品をアピールした。岸井ゆきの(30)若葉竜也(32)吉村界人(29)柳俊太郎(31)も出席した。

同作はイベント会社に勤める田母神(ムロ)と、合コンで出会った、再生回数に悩むYouTuberのゆりちゃん(岸井)の異色恋愛ドラマ。ゆりちゃんをふびんに思った田母神はまるで“神”かの様に見返りを求めず、チャンネルを手伝うように。人気が出ないながらも前向きに良きパートナーになっていくが、あることをきっかけに二人の関係が一変する。