日中韓9人組ガールズグループKep1er(ケプラー)が2日、サイトを更新。メンバーのチェヒョン(20)が、「体調不良により病院で治療中です」と報告した。

同グループは、今日2日夜、「2022年を代表するK-POP界の女王の座」をかけてパフォーマンス対決を繰り広げるサバイバル番組「QUEENDOM 2」(木曜午後9時20分)の最終回の生放送に出演予定。

サイトでは「チェヒョンは本日『QUEENDOM 2』ファイナル競演を前にファンの皆様に最高の舞台を見せようと繰り返し練習をしていた中、ステージの緊張感に加え急な体調不良により病院で治療中です」と報告。

そして「チェヒョンはチームへの被害を憂慮し、現在『QUEENDOM 2』ファイナル競演ステージに参加しようという本人の意思が強い状態であり回復に向けて最善を尽くしております」。

その上で「よって、メンバー、事務所および制作スタッフは担当医師との深い合意の末にファイナルステージのパフォーマンスには参加できるように調整中ではありますが、パフォーマンスステージ他、当日に予定されていた別のスケジュールはやむを得ず不参加になることをお知らせ致します。ファンの皆様および関係者の皆様のご理解のほどよろしく申し上げます」とした。