SUPERNOVAユナク(37)CHEMISTRY堂珍嘉邦(43)が17日、東京・池袋サンシャイン劇場で舞台「殺人の告白」の初日公演を前に、ゲネプロを公開した。

サスペンス映画「殺人の告白」の初舞台化作品。12年に韓国で公開後、観客動員270万人を突破する大ヒットを記録し、日本でも公開。17年には藤原竜也と伊藤英明のダブル主演で映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」としてリメークされるなど、日韓でヒットした。

主演の連続殺人犯イ・ドゥソクをユナクが、ドゥソクを追う刑事チェ・ヒョングを堂珍が演じる。ユナクは「素晴らしいキャストと演出家のヨリコ・ジュンさん、スタッフさんで、本当にすばらしい作品ができてうれしいですし、たくさんの方に見ていただきたいという気持ちでいっぱいです。全力で頑張ります!」。堂珍も「韓国で上映された映画の舞台版ということで、日本と韓国が手を取り合った作品になります。引き続き、本日初日を迎えますが、千秋楽に向かって誰一人欠けることなく進んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします」とあいさつした。

ほか、殺人事件の真犯人を名乗る人物Jを前川泰之、ヒョングの婚約者・スヨンの父でウリ物産会長チョン・ウヌを岡田浩暉、出版社の女社長、チャン・ミジャを大林素子、ヒョングの相棒・グァンスを小南光司、ヒョングの婚約者、チョン・スヨンを岡田夢以がそれぞれ演じる。