SKE48江籠裕奈(22)が21日、東京・新宿BLAZEでソロライブ「“わがままな可愛さ”ってなーに?」を行い、7月20日にシングル「君が大好き、みたいなんです」を発売し、ソロデビューすることをサプライズ発表した。

昨年3月、同11月に続いて3度目のソロライブ。「また次につなげられるライブにできるように頑張ります!」と意気込んだ。憧れの渡辺麻友さんの「シンクロときめき」や、自身のソロ曲の「自転車のベルで伝えたい」、初選抜曲の「コケティッシュ渋滞中」などを披露した。

さらにアンコールでは、ソロシングル「君が大好き、みたいなんです」を発売することを発表し、鳴りやまない拍手の中、早速同曲を初披露した。「ずっと内緒にしてたんです…。反応が気になっていたのですが、すごい拍手が聞こえてきて、うれしかったです」。収録曲の「夢現」では作詞にも挑戦していることも明かし、さらに拍手を受けた。

「(ファンと)CD出せたらとか、作詞できたらとか、夢のような話をしていましたが、まさか現実になるとは…。思いを込めて作ったので、ワクワクしながら待っていてください」と笑顔で呼びかけた。

またこの日のライブも振り返り「自分がやりたいアイドルをとことんやってみようとお届けしました。これからもとみなさんと会える回数がたくさん作れれば。いつかソロツアーもできたら」と新たな夢も掲げていた。