AAA宇野実彩子(36)が誕生日当日の16日、バースデーイベントを行った東京国際フォーラムで写真集「All AppreciAte」(講談社)発売記念取材会を行った。

この日が36歳の誕生日。イベントは昼と夜の2公演で、それぞれ5000人を動員しており、昼公演を終えた宇野は「5000人もの人にお祝いしていただいて、ぜいたくな誕生日パーティーです。良いスタートがきれました」。イベントでは、初めてピアノやギターでの弾き語りも披露しており「改めて音楽と向き合う時間ができました。音楽性をより高められる1年にしたい」と抱負を語った。

この日は早朝から、現場までの迎えの車内をマネジャーが風船などでデコレーションして祝福したといい「おかげさまで朝からハイテンションです!」と笑顔をはじけさせた。30代後半を迎えるが「ナチュラルではいたいですが、自分が好きなかわいいとか、好きなことは好きと楽しめる自分でいたいです。あとは、このお仕事をずっと続けていきたいのがシンプルな目標。中心にあるのは歌なので、歌い続けていきたい」と話した。

もっとも、今一番欲しいプレゼントについては「温泉旅行! 源泉掛け流しの!」とリクエスト? していた。