俳優森崎ウィン(32)、歌手Crystal Kay(36)が29日、ブロードウェイミュージカル「ピピン」(30日初日)の取材会を東京・渋谷の東急シアターオーブで行った。

ミュージカル単独初主演の森崎は、サーカス一座に誘い込まれた王子ピピンを演じる。3年前に見た城田優の初演を振り返り「客席で見た舞台に立たせていただき、うれしい。緊張もありますが、純粋に心から楽しんでいる自分がいる」。歌、ダンス、アクロバット、イリュージョンなどマジカルな演出が見どころで、「忙しいですね。やることがたくさんあって、サプライズやマジックが詰まっている」と話した。

サーカス団のカリスマ、リーディングプレーヤー役を演じるCrystal Kayは、3年前の初演で読売演劇大賞優秀女優賞を受賞したはまり役。マジカルな世界に主人公をいざなうパワフルな役どころとあって、森崎の印象を聞かれると、「パピー(子犬)のような」と余裕の笑顔。「今にも私が食いそうな、食いがいのあるピピンになってくれると思います」と笑わせ「ピュアな青年だし、されるがままな感じで自然にピピンだと思う」と信頼を寄せた。

森崎も「客席から見た時はCrystal Kayさんが怖くて」と笑顔で応じ、「実際に稽古場で会った時に『あ、この人も人間なんだ』と思って恐怖心がだいぶとれました」と息もぴったりだった。