19日に日本デビューを果たす、6人組ガールズグループIVE(アイヴ)が15日、都内で、世界最大級のKカルチャ-フェスティバル「KCON 2022 JAPAN」に出演した。

四方向からリズ(17)、イソ(15)、ガウル(20)、そして日本人メンバーのレイ(18)が登場。センターからはIZ*ONE出身の、リーダーのユジン(19)、ウォニョン(18)が登場。完璧なスタイルを見せながら、ミリオンを突破した最新曲「After LIKE」を歌唱した。MVで使用された花火を頭上のモニターに映し出し、華やかなステージを届けた。

ウォニョンは「私たちIVEは、今回初めて“ICON”に…あっ(笑い)、KCOMに出演して、日本に初めて…じゃなくて2回目に来ました」とかわいい言い間違え。そして「日本のファンに会えると本当にうれしくて、みなさんからいただいた応援は、幸せな思い出として心に残ると思います。みなさんも是非、私たちのステージを見て、笑顔いっぱい幸せいっぱいになってくださいね」と呼びかけた。

同グループは21年12月1日に「ELEVEN」で、韓国デビュー。デビューわずか7日目で、韓国音楽史上最速で国内音楽番組のランキング1位を獲得。また、韓国の音楽番組で13冠を達成した。今年4月5日には、セカンドシングル「LOVE DIVE」をリリース。5月には、ドイツでのライブも成功させた。また、音楽番組のMCを務めるなど、個人個人でも活躍している。

この日は他にATBO、DKZ、fromis_9、JO1、NewJeans、TOMORROW X TOGETHERが登場。