LDHの俳優集団「劇団EXILE」に、塩野瑛久(27)前田拳太郎(23)櫻井佑樹(20)が加入することが31日、分かった。

07年に旗揚げされ、09年に発足し、町田啓太(32)や鈴木伸之(30)らが所属する劇団EXILEに、3人の加入が決まった。15年に佐藤寛太(26)が加入して以降は9人で活動してきたが、12人体制となる。

昨年8月から同社に所属し、映画「HiGH&LOW THE WORST X」などにも出演する塩野をはじめ、「仮面ライダーリバイス」で主人公を演じた前田、テレビ東京系「おはスタ」にレギュラー出演するなどスポーツも万能な櫻井が、グループに新たな風を吹き込む。

来年開催予定の朗読劇「BOOK ACT 2023 NEW YEAR SPECIAL」への参加も決まり、今後、ソロ活動とともに、グループとしても活動していく。

塩野は「俳優業を始めて10年がたちました。紆余(うよ)曲折あった俳優人生の中でまた1つ『劇団EXILEに加入』というサプライズが訪れ、自分でも驚いています。すでに共演経験のある先輩方もいるので胸を借りつつ、この新天地を楽しみたいと思います」。前田は「劇団EXILEの一員としての今まで以上に自覚と責任感を持ち、先輩方からたくさん刺激をもらい、自分自身役者として成長していきたいと思っています」。櫻井も「劇団EXILEの一員として、活動していけることにとても喜びを感じています。それと同時に、より一層自覚と責任を持ち、こうして活動していけること、応援してくださっている方々への感謝の気持ちを忘れず、夢に向かって突き進んで行きたいと思います!」と意気込んでいる。

迎える鈴木は「1人1人がさらにさまざまなことに挑戦していける場になっていけたら。仲間としてしっかりと応援するとともに、僕も頑張っていきたいと思います」。町田も「塩野くん、前田くん、櫻井くん、すてきな感性を持った方々との出会いにうれしさを感じています。一緒に芝居が出来る日を楽しみに、そして共に刺激を受けあえる関係性、環境であるように僕自身もさらに励んで参ります」とコメントした。