元SDN48の光上せあら(34)が7日までにブログを更新。歌手や俳優などさまざまなジャンルで活動していたYOSHIさん(本名、佐々木嘉純)の訃報を受け、哀悼した。

光上は「今日は朝から悲しい気持ちです。yoshiくん。。」と書き出し、「ここでお悔みを申し上げることしかできない。yoshi君、どうか天国で幸せにやってね。好きな音楽とか作ってね。あなたの才能はきっと生まれ変わってもまた、紡いでいくと思う。あなたの声が大好きです。私は日本のジャスティンビーバーだと思っているよ。その甘いマスクとカリスマな性格で天国にいる女の子をメロメロにさせちゃってください」と追悼。「同じ中国の血を持ったもの同士、日本で頑張っているもの同士、勝手に家族みたいに思っていたよ。また会える日まで。RIP,yoshi君」とつづった。

5日午前0時過ぎ、川崎市多摩区の県道交差点で、大型バイクとトラックが衝突する事故があり、この事故で大型バイクを運転していたYOSHIさんは病院に搬送されたが、5日午前2時17分、死亡が確認された。

YOSHIさんは03年2月26日、広島県生まれ。13歳の時、ファッションデザイナー、ヴァージル・アブロー氏と出会い、インスタグラムで話題となりファッションショーなどに出演。19年5月にアルバム「SEX IS LIFE」で歌手デビューし、19年9月に映画「タロウのバカ」で俳優デビューしていた。また、YOSHIKIがプロデューサーを務めるオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」で、バンドメンバーに選考され、デビューに向けて準備を進めていた。