AAA宇野実彩子(36)が13日、都内で行われた、「CHANGE YOUR LIFE! 2022-美容師はエンターテイナーだ。-」グランプリ決定記者発表会に参加し、23年への抱負を語った。

年の瀬も迫りつつあるこの日、来年挑戦したいことを問われた宇野は「トークショーツアーを新しくやったり、ソロ5周年とか。ライブもあるし盛りだくさんの活動がある。いろいろなと所でみなさんの耳に届く音楽活動をしていきたい」と意気込んだ。ソロ活動5周年を迎える23年には、全国9地域・18公演のトークショー開催を予定。その他、ライブも予定しているなど充実の23年になる。

この日行われたイベントは、エイベックス・エンターテインメントと総合美容社の株式会社ガモウが共同企画したSNS型美容師コンテストで、宇野は特別審査員として参加した。自身のヘアスタイルについて「前髪はミリ単位でオーダーします。最初は人さし指一本分と伝えて、次に眉毛から5ミリ、とか。美容師の方はきっと嫌ですよね」と前髪へのこだわりを自虐的に話した。

同イベントでのグランプリ受賞者が出演予定のCMに、新曲「celebrate」が使用されることも発表された。「タイトルの通り『祝福』というイメージで、いろいろなおめでたい場所で聞いて頂きたい。みなさんの未来に幸せが続くようにと思って作りました」と新曲への思いを語った。会見にはお見送り芸人しんいち(37)も参加した。