9人組ガールズグループNiziUが、16日午後10時に公開されるYouTubeの人気チャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場し、20年6月のプレデビュー楽曲「Make you happy」を披露することが15日、わかった。

同曲は、彼女たちが誕生したオーディション番組「Nizi Project」のテーマソング。20年6月に配信されると、日本国内の音楽配信サイトのシングル・アルバムランキング合算で87冠、全世界の主要音楽チャートで110冠を達成。メガヒットを記録し、初出場となった同年の「NHK紅白歌合戦」でも披露し、話題を集めた。

YouTubeミュージックビデオ(MV)再生回数は、日本人女性グループ史上初(レコード会社調べ)となる3億回を突破するなど、グループを代表する1曲で、今回はオリジナルアレンジでパフォーマンスする。MAYA(20)は「この曲は『Make you happy』っていう“あなたを笑顔にする”っていう曲なので、私たちがエナジーたっぷりで歌って、みなさんを笑顔にさせたいっていう気持ちを込めて、今回も歌わせていただきました」と収録を振り返った。

サビの「縄跳びダンス」は、SNSに「踊ってみた動画」が多く投稿され社会現象にもなった。「-TAKE」ではダンスを“封印”し、美声のみで視聴者を笑顔にする。