9人組ガールズグループNiziUが、28日午後10時に公開されるYouTubeの人気チャンネル「THE FIRST TAKE」で、最新曲「Blue Moon」を披露することが27日、分かった。16日に公開された「Make you happy」以来、2度目の登場となる。

同曲は14日にリリースされ、17日付「オリコンデーリーシングルランキング」で1位を獲得。グループ初となる「ウインター・バラード」で、初の単独ツアーを通じて、広い会場を埋め尽くす大勢のファンとの対面を果たし、最高の幸せをかみしめた彼女たちがツアーを経て感じた思いを、大切な人を思う気持ちと重ねて作り上げた珠玉の1曲だ。そして「カラーシリーズ」の第1弾楽曲となり、タイトルの通りテーマは「ブルー」。以降、このシリーズは定番化されることも発表されており、注目だ。

RIKU(20)は「この曲には誰もが感じる感情や思いが込められています。NiziU初のウインター・バラード曲ですので、この冬にぜひ聴いていただいて幸せになってもらえたらうれしいです!」と呼びかけた。

同グループは今日、日本テレビ系音楽特番「発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2022~」に出演する。