歌手May J.(34)が12日までにYouTubeチャンネルを更新。人生で最も高額だという高級ブランド品を含む購入品の数々を披露した。

May J.は「【総額○百万円】人生最大の高額購入品を紹介します・・・!」と題した動画をアップ。まずは22~23歳くらいのときに家族と旅行で初めて訪れたパリで購入したという、シャネルの定番チェーンショルダーバッグ「マトラッセ」をお披露目。「当時の私は購入するときにすごくドキドキしたし、お母さんと一緒に買いに行きました。怖いじゃん、1人でさぁ、こんな高いもの買うのさぁ」と笑顔で振り返り、価格については「今買ったら、当時の3倍くらい。今買ったらたぶん100万円くらい」だとした。

28歳のころに購入したというハリー・ウィンストンのピアスは、店舗で見てひかれるも「でもお値段がかわいくないんです!」と、購入するまでに1年くらい悩んだという。「これ(ジェスチャーで100万円)を超える買い物ってしたことなかったから、それはもう気合入るよね」と、意を決して購入した当時を回想した。

そのほかに、ティファニーのネックレスや、カルティエのジュストアンクルブレスレットなども披露。さらに30歳になる記念に購入したというカルティエの腕時計「パンテールドゥカルティエ」については「人生一番の高額の商品」だとし、購入額については約180万円だというジュストアンクルブレスレットの「2、3個分」だと紹介。「これを買った帰り道、過呼吸になりました」と笑顔を見せ、「なんかすごそうな箱に入ってるし、今までと全然違う買い物したなっていう気分をすごい味わって、どっちかっていうと『買ったぜ!』じゃなくて『やべぇ、買っちゃったよ…どうしよう…』って、本当に過呼吸になって。『仕事頑張ろう』なんて域じゃない。『私この先、大丈夫かなぁ』っていうところの買い物でした」と振り返った。