ADVERTISEMENT

「美しい彼」ドラマシーズン2決定!2月から放送

シーズン2決定
シーズン2決定 - (C) 「美しい彼」製作委員会 S2・MBS

 萩原利久八木勇征FANTASTICS from EXILE TRIBE)がダブル主演を務めたドラマ「美しい彼」のシーズン2が、2月7日深夜よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送されることが決定した。

【画像】 笑い合う萩原利久&八木勇征

 2021年11月からMBSドラマ特区枠にて放送された「美しい彼」は、「流浪の月」などで知られる凪良ゆうの同名小説が原作。正反対な2人の男子高校生、平良(萩原)と清居(八木)がすれ違う恋心を瑞々しく描き、国内外問わず“沼ハマり”する人々が続出。ドラマを再編集した『美しい彼~special edit version~』が3月10日から劇場上映され、さらには2人のその後を描く『劇場版 美しい彼~eternal~』の公開が4月7日に控えている。

ADVERTISEMENT

 シーズン2は、“ひらきよ”の新生活、劇場版にも繋がるストーリーが展開する。大学卒業が近づき進路に迷い始める平良、俳優として活躍の場を広げる清居。少しずつ大人になっていく2人の同棲生活が描かれる。

 萩原は、「今回、映画化の前にドラマでも皆様に観ていただけることになりました。映画同様1カット1カット皆で丁寧に撮影しました。楽しんでいただけたら嬉しいです」と語り、八木は「こうしてまたドラマという形で映画上映の前に作品を皆様にお届けできてとても嬉しいです。素敵な追加キャストの方々もご登場されますのでぜひお楽しみにしていてください。“美しい彼”の世界にまたもう一度、一緒に飛び込みましょう!」とコメントを寄せている。

 また、ポスタービジュアルが公開され、平良と清居がお互いに寄り添い、より親密になった関係性が写し出される。想いが成就したあとも、「好きで、好きで、好きすぎて、満ち足りない。十四番目の月みたいな、この気持ち。」と平良の清居への想いが溢れ出すコピーとなっている。

 なお、シーズン2は、Huluで見放題独占配信され、TBS放送後にはTVerなどで無料見逃し配信される。今後、追加キャスト、そして主題歌情報など発表となる。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

ドラマイズム「美しい彼」(シーズン2)は2月7日より放送スタート
MBSにて2月7日第1話放送 毎週火曜24時59分~
TBSにて2月7日第1話放送 毎週火曜25時28分~

ドラマ「美しい彼」(シーズン2)あらすじ

穏やかに月日は巡り……平良は大学4年生に、清居奏は新人俳優として日々奮闘していた。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。しかし、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸(ごうがん)なキング・清居の悩みはつきない。一方、平良は清居にバレないように変装し、清居の“おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように、孤独に、そっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて……? そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となるなか、アルバイト経験が無い平良にはある悩みが。学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とは。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT