ADVERTISEMENT

ジョジョ9部「ザ・ジョジョランズ」連載開始 主人公名・あらすじが公開

いよいよジョジョ9部スタート! 「ウルトラジャンプ」3月特大号 表紙
いよいよジョジョ9部スタート! 「ウルトラジャンプ」3月特大号 表紙 - (C)ウルトラジャンプ2023年3月特大号/集英社

 荒木飛呂彦の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第9部にあたる「The JOJOLands」(ザ・ジョジョランズ)の連載が、17日発売の月刊「ウルトラジャンプ」3月特大号(集英社)でスタートし、あらすじと冒頭ページの一部が公開された。

原作が新形態で刊行『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』特報映像

 「ジョジョの奇妙な冒険」は、ジョースター一族に関わる、“ジョジョ”の異名をとる主人公たちの冒険と戦いを描く荒木の代表作。2021年8月まで、第8部にあたる「ジョジョリオン」が同誌で連載されていた。

ADVERTISEMENT

 第9部「The JOJOLands」は、ひとりの少年が、亜熱帯の島々で大富豪になっていく物語。あらすじによると、主人公の名はジョディオ・ジョースター。「大富豪になる」という野望を胸に秘めたジョディオの物語が、ハワイを舞台に描かれる。

公開された新連載の一部(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

 本作の連載開始を記念して、3月特大号の表紙に使用された、ジョディオのイラストをあしらった特製Tシャツの応募者全員サービスを実施。応募には2,800円の応募者負担金(税込・送料込・手数料込)と3月特大号封入のシリアルコードが必要となる。(電子版は応募不可)

 また、実写映画の公開が5月26日に控える「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」が新形態となって刊行決定。2011年5月にB5サイズの大判で刊行された荒木飛呂彦初のフルカラー作品が、新たに新書版(ジャンプコミックスサイズ)と電子版で4月4日に発売される。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

「The JOJOLands」あらすじ

これはひとりの少年が、亜熱帯の島々で大富豪になっていく物語ーー。物語の舞台は、太平洋に浮かぶ火山の島、ハワイ。
オアフ島に暮らす少年ジョディオ・ジョースターは「大富豪になる」という野望を胸に秘めていた。
そのヒントは、“この世の仕組み(メカニズム)の頂点に立つこと”!? そして、頂点に立つための手段に彼が選ぶのは…光と影が織りなす島々で予測不能の物語が幕を開けるーー!!

主演・高橋一生!映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT