テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(41)が21日までにインスタグラムを更新。報道フロアから伝えるニュースのアンカーを代役で務めた感想を写真とともにつづった。

堂アナは「同期の上宮アナの代理で午後のANNニュースを担当しました 報道フロアから伝えるニュースは何年経っても緊張します…無事に終わって良かったです!」と感想を書いた。

「衣装は金曜日に引き続き、ホワイト 薄ピンクの春色でした イヤーカフも素敵でした ☆ニット,スカート… #ノーリーズ ☆アクセサリー… #starjewelry #annニュース #ニュース #緊張 しました #午後 も #頑張りましょう #堂真理子 #テレビ朝日 #アナウンサー #アナウンサー衣装 #番組衣装」とハッシュタグを添えてファッションの特徴も紹介した。

この投稿に「何年経っても緊張する…その初々しさも素敵です 同じ時代に生まれた真理子さんを日々観れるだけで幸せです」「春らしくて素敵な衣装ですね アクセサリーも可愛らしいですよ 横顔も美人です午後も頑張りましょう」「」「緊張されたのですね。それでもよく頑張られましたね。あなたはえらいです」などの声が寄せられている。