元V6の俳優岡田准一(42)が今後の俳優業のビジョンを明かした。22日、都内でコンサルティング業などを行うAKKODiSの事業戦略&新CM発表会に出席。今後5年で取り組むことについて問われ「俳優として映画を中心にやっていきたいのと、裏方の仕事もどんどん5年含めてやっていくことを思っています」と語った。

25歳や35歳など5のつく節目で「みなさんに『岡田君ってこれだよね』とみなさんに知ってもらえる作品をつくってきたというのがあって」とも語り「45歳まであと3年くらい。その時期あたりにまたそういうものを作れるようにというのは個人的な裏テーマで思っています。頑張ります」と意気込んだ。

また、「今の日本は何があれば変わるか」という壮大な質問を受ける場面もあり「僕に聞きますか」と笑いつつ「自信を持つことが大事。やってきたことや自分の核となるものがあって、自信を持てるということは何なのかということを知ることは大事だなと思います」と熱弁。「最近は、これはこうやればいいですよね、みたいなパターンみたいなもの、カテゴライズしていくことが多くなってきていると思いますが、そのパターンではない新しい価値を生み出せるかも大事だと思います」と語っていた。