塚田僚一が活動休止「心身ともに疲労が蓄積、精神的に不安定」

2023/05/02 20:26 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイドルグループ・A.B.C-Zの塚田僚一(36歳)が、体調不良のため活動休止することがわかった。5月2日、所属事務所のジャニーズ事務所が発表した。

発表では、「塚田僚一(A.B.C-Z)は体調不良のため、一定期間活動を休止いたしますことをご報告申し上げます。心身ともに疲労が蓄積し、精神的に不安定な状態が続いていたことから医師に相談したところ、仕事を離れて休養すべきとの見解でしたので、この度、活動を休止することといたしました」と報告。「いつも応援してくださるファンの皆様並びにご支援くださる関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

また、「塚田は、2か月ほど前から精神的な浮き沈みなど、体調に異変を感じるようになりました。真面目で責任感が強い性格であるが故、常に目の前の仕事に全力で向き合うところは良い面である一方、心配な面でもありました」とつづり、「弊社としましては、何より塚田の心身の健康を最優先にすべきであると考えておりますので、本人の意向を確認した上で、A.B.C-Zメンバーとも話し合った結果、今回の結論に至りました」と経緯を説明した。

なお、今後は当面、グループは4人体制で活動する。

発表には塚田のコメントも添えられ、「2か月前ぐらいから気持ちの浮き沈みが激しく不安定になってしまい、心療内科の先生や事務所のサポートもいただいていたのですが、気持ちがいっぱいいっぱいになり許容範囲を超えてしまいました。今、頂いているお仕事もあり多大なご迷惑をお掛けしてしまいますが、お休みを頂くのが最善策だという結論に至りました。どういう人間になっていきたいか? 僕に考える時間をください。わがままではありますが、ファンの人たちが待っていてくれるのを信じて、それを力に必ず復帰します」とつづっている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.