ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、Juice=Juiceが29日、都内で結成10周年記念「Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice at BUDOKAN~」を開催。新メンバー・川嶋美楓(かわしま・ふみ=15)が初登場した。

今月23日に研修生からの昇格を発表されてから、初のお披露目となった。

メンバーカラーも「ピュアレッド」に決まった川嶋は、「みなさんがこうやって赤いのを振ってくださって」と真っ赤に染まった客席を前に感謝。「これから赤のペンライトを振ってもらったり、Tシャツも着てもらえると思うとすごく幸せです」と言葉を詰まらせた。

川嶋は、4月30日開催の「Hello! Project 研修生発表会2023~春の公開実力診断テスト~」でベストパフォーマンス賞を獲得。客席の声出しも解禁したステージでは、7月12日リリースの最新シングル収録曲「プライド・ブライト」も初披露した。

先輩メンバーらが見守る中、「初めてのお披露目が日本武道館という大きなステージで緊張している」とあいさつ。終演後は、「ちゃんとできるかと不安でしたが先輩方やファンのみなさんもすごく優しくて温かい感じがした」と明かし、「ファンのみなさんに笑顔になってもらいたいので、キラキラしてカッコいい存在になれるよう頑張ります」と意気込んだ。

7月12日リリースの最新シングル収録曲「プライド・ブライト」のMVはYouTubeで公開している。

◆メンバーのコメント。

リーダー植村あかり「目がすごくキラキラしているイメージ。パフォーマンスもキラキラが伝わってきて本物もこんなにキラキラしてると思いうれしかった」。

段原瑠々(だんばら・るる)は、「真っ白いワンピースが新メンバーらしく、キラキラした姿が印象的で『ピュアレッド』もとても似合っている」。

ハロプロ研修生をともに過ごした石山咲良(いしやま・さくら)は、「美楓ちゃんと同じグループでまた一緒に活動できるのがすごくうれしい。メッセージを直接言えると思うと楽しみです」。