ADVERTISEMENT

三代目JSB・OMIの「あなして」感想話題 岩田剛典にリプライ

第8話より
第8話より - (C)フジテレビ

 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEOMI (「O」はストローク付きオー)が1日、同グループの岩田剛典が出演中のフジテレビ・木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(毎週木曜22時~)にリプライで感想を寄せ、注目を浴びている(※一部ネタバレあり)。

【写真】岩田剛典の揺れる表情…8話

 30代~40代の女性を中心に反響を呼んだハルノ晴の累計部数830万部(電子+紙)の同名コミックを原作に、吉野みち(奈緒)&陽一(永山瑛太)と、新名楓(田中みな実)&誠(岩田剛典)、2組の30代“レス”夫婦のすれ違いを描く本作。8話では上司の誠と互いにレスの悩みを打ち明け慰め合ううちに男女の関係に転じたみちが、ついに誠の妻・楓に関係を知られることに。楓がみちに誠との関係を問い詰める中、誠はみちへの思いを必死に断ち切ろうとある決断を下そうとしていた。

ADVERTISEMENT

 ドラマの放送中、OMI(@HIROOMI_3JSB_)は放送前に岩田が投稿した「あなたがしてくれなくても今夜第8話。宜しくお願いします!!」の告知にリプライするかたちで、#あなたがしてくれなくても のハッシュタグと共に「見てて胸が苦しくなるよ笑」と投稿。その反応が「本当に苦しくなる」「同じくです」「リアタイしてるの?」「ほんとそれ。見ながら泣きそう」「気持ちわかります」と多くの共感を誘っていた。

 第8話では、誠が楓に転職の意志を告げた際、楓から「本当はあの子のこと忘れるためなんじゃないの?」と本音をズバリ言い当てられると一瞬にして凍り付き、アップで映し出された岩田の表情が話題を呼んだ。また、ラストは楓とやり直す決意を貫くかのようにベッドを共にするも思いがけない展開となり、SNS上では「立場逆転」のワードであふれかえっていた。(石川友里恵)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT