9人組ガールズグループNiziUが9日、東京・代々木第一体育館で、グループ二度目の単独ツアー「NiziU Live with U 2023“ココ!夏Fes.”」の東京4日目公演を開催した。 終演後には、9月17日、18日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで、初のスタジアム単独公演を行うことをサプライズで発表した。同所は、2年前の9月19日にフェスに参加し、初の有観客ライブを行った場所だ。MAYUKA、RIO、NINAがグループを代表してコメントを寄せた。

MAYUKA(19) 「私たちが1番始めに有観客ライブを行った場所でもあって、本当にすごい思い出がある場所です。その時はフェスだったんですけど、今回は単独で2日間やらせていただけるということで、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。できるかわからないんですけど、事務所の先輩のTWICEさんが、スタジアム公演の時に花火でわーって上がっているのを見させていただいて。私たちもいつかできたら盛り上がるんじゃないかなって思って、花火の演出をしてみたいなって思います」

RIO(21) 「スタジアムになると今のアリーナよりもっと広い空間になると思うので、もっとファンの方の近くに行けるように、花道だったり、いろいろな場所に行けるようにできたらいいんじゃないかなって思います。やっぱりWithUのみなさんの近くに行けるって、私たちも幸せなことで、WithUのみなさんもすごく喜んでくださるというメッセージもたくさん届いたので、ステージが大きくなる分、遠くなっちゃう気もするんですけど、すごく近くに行けるように工夫できたらいいなって思います」

NINA(18) 「すごく大きい会場なので、でっかい波を作りたいなって思います。ペンライトのきれいなウエーブができたらいいんじゃないかなって思います。是非、見てみたいです」

MAYUKA 「(スタジアム公演の先の目標)日本だけにとどまらずグローバルに活躍ができるように、私たちももっと頑張らないといけないなってすごく思います。グローバルな活躍ができるように頑張ります」