グラビアアイドル鈴木ふみ奈が23日、都内で25日発売の写真集「LOVE&PEACE」の発売記念イベントを開いた。

4月の中旬に2泊3日の沖縄ロケで撮影した、自身にとって5冊目の写真集。「王道感ありつつ、今までにないポーズ、露出感があるものになりました。今までもポジティブなグラビアを届けたいと思ってきたけど、その究極が『LOVE&PEACE』という題名。5冊目になるけど、毎回その時々のベストのものをと頑張ってきました。手に取ると感慨深いですね」と笑顔。「横から見ると何も着てないように見える衣装もあります」と“とにかく明るい安村風”の過激衣装もあることを明かした。

お気に入りのカットは、大胆な露出を花で隠したもの。「爽やかだけどセクシー。100点満点で300点の写真集が出来ました」。海辺で撮影中には、透明でグニョグニョした透明な物体が足に絡み付き、大パニックに陥った。「メークさんが水にぬれながら必死に取ってくれたんですけど、劣化したビニールテープでした。みなさん、海にゴミを捨てるのをやめましょう!」と呼びかけた。

今後については「やり切ったと思うけど、まだまだで来ることがあると思う.次は“無重力グラビア”をやりたい」と意欲を見せた。