女優安藤サクラ(37)が24日、都内で主演映画「BAD LANDS バッド・ランズ」(原田眞人監督、9月29日公開)完成披露試写会に登壇した。

同作は直木賞作家である黒川博行氏の小説「勁草」が原作で、特殊詐欺に加担する姉弟にさまざまな巨悪が迫るストーリー。主人公のネリを演じた安藤は「ネリは主人公ではあるけど、全編通して印象の薄い人だなって。けど、見終わった後に彼女の存在がどこかに残るような、そういう役にできたらいいなって思いながら現場に入りました」と振り返った。原田監督とは今作で初タッグを組み「私自身の要素を軽やかにつないでくださるというか、私の何かをくみ取って演出してくださったので、(芝居が)難しいなと思いながらも楽しくいることができました」と話した。

安藤演じるネリの弟、ジョー役を務めたHey!Say!JUMP山田涼介(30)とは初共演だったが「姉弟、バディ役でって聞いてすごく楽しみになりまして。自分も知らない自分のお芝居に出会えるんじゃないかと思って共演に挑みました。そしたら、ジョーのなんと魅力的なことでしょう」とにっこり。山田と2人で「(芝居)楽しかったね」と笑い合い、会場は穏やかな雰囲気に包まれた。

生瀬勝久(62)宇崎竜童(77)吉原光夫(44)天童よしみ(68)サリngROCK(42)も登壇。