堀未央奈、“好いとうよ”頑張る後輩に「胸が苦しくなりました。いい意味で」

2023/09/29 15:01 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


元乃木坂46でタレント・堀未央奈(26歳)が、9月28日に放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW極」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。後輩が頑張っていたことを知って「胸が苦しくなりました。いい意味で」と語った。

番組が“博多弁の真実”を調査した結果、方言による告白ワードとして全国屈指の人気を誇る「好いとうよ」が、現在の福岡県民は誰も使わないということが紹介される。

福岡県民にとっては「好いとうよ」は「明治(時代の言葉)」「死語」とのことで、福岡県民のゲストである女優・板谷由夏も「聞いたことない」と話し、同じく福岡県民の俳優・鈴木浩介も「武田鉄矢さんですら言ってない」とコメント。

元乃木坂46の堀未央奈は「後輩に福岡県民の子がいて、その子が『好いとうよ』って言ってたので、めちゃめちゃ頑張ってたんだなって。胸が苦しくなりました。いい意味で」と語った。

なお、2021年に乃木坂46を卒業した堀にとって、福岡県民の後輩には与田祐希がいる(5期生・一ノ瀬美空は2022年加入)。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.