Sexy Zone中島健人(29)が1日放送のフジテレビ系トークバラエティー番組「まつもtoなかい」(日曜午後9時)にゲスト出演した。

中居正広(50)からは「アイドルって大変ですか?」と聞かれ、中島も「中居さんの前で大変って言えない」と言いつつも持論を述べた。

「アイドルをやっていくうえで周囲の環境が変わったりして、大変なこともあったりするんですけど。その場に立ち続けることが使命だと思うし、それが大変だと思っています」と語った。

中居も続いた。「アイドルって、なんですかね。僕が思っているアイドルって何が魅力ですかって。『未完成』『半人前』がアイドル。1人前になるまでの過程を、若い女の子が『誰誰くん頑張って』って。それが魅力の1つで」。さらに「でもどこかで1人前じゃないアイドルを応援してくれているのに、30歳ぐらいになると、僕、そんなに半人前じゃない、というころにブチ当たる年齢。もがこうとしているというか。一番最初の反抗期は30歳ぐらい」と説明した。

さらに中居は「金髪にしたり、ひげを伸ばす時期もあるんですよ。僕ですら1回ひげ伸ばしたことありますから。結局、伸ばして似合わないって気付いて。中島くんはナメられたくない時期に差しかかっているというのかな」と投げかけた。

それを受け、中島は「次の目標を見つけていく年齢だと思っていて。20代で培ってきたものが30代に生かされるっていう10年だとも思っているんですよ。かつ、未完成ではない自分を見せていかないといけない。完成を目指さないといけないプレッシャーはありますね。そこにミスとかも、今までみたいにかわいいとか、許されなくなっていく年齢だし」と続けた。