しょこたん「THE FIRST TAKE」に初登場、紅白歌合戦で歌った“あの曲”披露

2023/10/20 18:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


歌手・タレントの中川翔子が、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場することがわかった。10月20日22時より、プレミア公開される。

芸能生活20周年を迎えた中川が今回、「THE FIRST TAKE」で披露するのは、2007年にテレビアニメ「天元突破グレンラガン」OPテーマとしてリリースされ、海外での人気も高い「空色デイズ」。

「第58回NHK紅白歌合戦」(2007年12月31日)にも初出場した、代表曲ともいえるこの楽曲を、スペシャルバンドアレンジにて一発撮りでパフォーマンスする。

中川は「今回は15年以上お世話になっているバンドメンバー“貪欲戦隊ギザレンジャー”のみんなが集まってくれて、素晴らしい力強い演奏をしていただいたので本当に安心して歌えました。最後のDメロは、ライブともまた違ったスペシャル“エモ”アレンジにしてもらったのですが、すごく『グレンラガン』感があって、熱くて泣ける感じのニューアレンジが嬉しかったです。『空色デイズ』というタイトルが意味しているように、何百回歌っても空の色みたいに新しい気持ちになりますし、人生が重なっていくほどに、歌うたびに、本当に楽しくて大好きな曲です。死ぬまで歌い続ける宝物だなと思っています。歌を聴いてくれた皆さんが笑顔で、そして夢が叶いまくって、寿命が伸びまくりますようにと願いを込めながらいつも歌っています。『空色デイズ』で出会えた世界中の皆さんに心から感謝しています」とコメントを寄せている。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.