3人組音楽グループ、ベリーグッドマンのRover(35)とMOCA(35)が、21日に放送された読売テレビのバラエティー「今田耕司のネタバレMTG」(土曜午前11時55分)に出演。軽妙なトークでMCの今田耕司(57)らをうならせた。

日本の年収格差が広がっているというトークテーマで、ミュージシャンは不労所得が多いという話題になると、Roverは「名前は伏せますけど、カラオケで歌われた印税が年間で何億とか入ってくる」と明かした。だが自分たちの実情を聞かれると、MOCAが「僕らはまず3人で歌ってまして、これでもか-っていうぐらいラップで言葉を入れるんで、カラオケで歌えないんですよ」と嘆き、爆笑を誘った。

MOCAは、さらに「というのがあって、ヒット曲は諦めまして『いかにタオルを安く作って高く売るか』を考えてて、タオル屋さんをやってるみたいな感じです」とぶっちゃけると、今田に「矢沢(永吉)さんに感謝しいや! タオルの元祖は矢沢さんやからね」と突っ込まれていた。

ベリーグッドマンの楽曲は阪神中野拓夢選手、湯浅京己投手、小幡竜平選手らが登場曲に採用。11月18日には目標としてきた阪神甲子園球場での単独ライブ「ベリーグッドマン~甲子園LIVE2023~」が、グループ結成10周年と同球場の100周年記念事業として行われる。