タレントのヒロミ(58)が主催する「ハチオウジダマシイ Festival&Carnival2023」が12日まで2日間にわたって、東京・八王子市内で行われた。ヒロミや木梨憲武(61)ROLAND(31)フワちゃん(29)FUNKY MONKEY BABYSら、八王子市出身のタレントが多数出演し、会場を盛り上げた。

最終日の大トリを務めた木梨のステージに豪華ゲストが集合した。木梨は「ガラガラヘビがやってくる」など計10曲を披露。「オレの歌じゃないけど」と「ガッチャマンの歌」を熱唱し会場のボルテージを上げると「(石橋)貴明のこと思い出さないでね」と笑いを誘いながら「一番偉い人へ」を披露した。

ステージには、木梨と親交のある人物がゲスト参加した。パフォーマンスの序盤から「豪華なサプライズがあります」と予告し、豪華なゲストが続々とステージに登場。リハーサルなし、ぶっつけ本番でファーストサマーウイカ(33)と「優柔不断」を熱唱した後は、松本伊代(58)ら小園ファミリーが集結し「ちょっと素敵なジャーニー」を披露した。

続いて藤井フミヤ(61)が登場すると観客からは大歓声。ツアーの合間を縫って参加し、ヒロミから「今日はどこから来たんですか」と問われると「高知から。さっきユンケル飲みました」と和やかにあいさつ。観客の視線を完全に奪われた木梨が「そんなにフミヤばっかり見ないで」と制し観客の笑いを誘った。続けて木梨、藤井、ヒロミの3人で、誰がステージ中央に立つのかを争う「センター問題」について議論を開始。結果、じゃんけんに勝利した藤井をセンターに置き「友よ」、チェッカーズの「涙のリクエスト」を歌い上げた。

ラストは、すでに出演を終えていたゲスト陣が再度ステージに集結し「サライ」を熱唱。2日間にわたるお祭りの大団円を迎えた。

この日は、PUFFYや元BishのセントチヒロチッチことCENT、遊助なども出演。11日には高橋みなみ、森口博子らが登場した。