大手レコード会社ソニーミュージックと、TWICEらが所属するJYPエンターテインメントが、共同でボーイズグループをデビューさせるプロジェクト「Nizi Project Season2」のグループ名が「NEXZ(読み:ネクスジ)」に決まったと15日、発表した。デビューメンバー7人も決まった。Huluでオーディション番組「Nizi Project Season2」の10話が配信された。

ファイナルステージに進出した最終候補者9人から、デビューメンバー7人が選ばれた。最終個人総合順位の1位から順にトモヤ、ハル、ユウキ、ケン、ユウ、ユウヒ、セイタの名前がJ.Y.Park氏に呼ばれた。

トモヤは「まず、この『Nizi Project Season2』で関わってくださったみなさんに感謝を伝えたいです。(参加者へ)ここまでみんなのおかげで頑張れた、ありがとう、本当に」と伝えた。ハルは「すてきな機会をくださり感謝したいです、ありがとうございます。僕の夢である世界一のアーティストになれるように、みんなと本当に頑張りたいです」と意気込んだ。

惜しくも選ばれなかったエイジとミラクに向けて、J.Y.Park氏は「良い機会がずっとあると思います。ガッカリしないで、努力してください。間違いなく良い機会が来ます」とエールを送った。メンバー発表後、あらためて9人で円陣を組んで涙した。トモヤは「違う場所でも同じ夢があるから頑張ろう」と誓った。

「Nizi Project」からは20年にNiziUが誕生。「Season2」ではグローバル・ボーイズグループの創出を目指し、昨年3月中旬から5月初旬にかけて、日本国内8都市、米ロサンゼルスとニューヨーク、韓国のソウルを含む全11カ所で地域オーディションを開催、1万人を超える応募者が参加した。

18日放送の日本テレビ系「DayDay.」に、デビューメンバーが韓国からゲスト生出演することが決まった。