初出場となる韓国の男性13人組グループSEVENTEENは「舞い落ちる花びら(Fallin‘Flower)」を披露する。

記者会見で、ホシ(27)は「出場できることをとても光栄に思います。CARAT(ファン)の皆さん、視聴者の皆さんに良い姿を見せられるようにしてきたので期待していてください」と呼びかけた。

三山ひろしの歌唱時にけん玉に挑戦するバーノン(25)は「とても緊張しています」と話した。「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」のギネス記録への挑戦で、7回目となる今年は128人の記録更新に挑む。「自分でもけん玉を買いまして、部屋でもずっと練習しています」と明かした。

ジョンハン(28)とエスクプス(28)はけがのため欠席となった。スングァン(25)は「紅白という大きな番組に出ることができたのに、完全体で出演できないことが残念。2人がいない分を埋めるために一生懸命努力します」と語り、欠席の2人から「頑張ってね、見てるね、応援してるね、と言われました」とほほ笑んだ。

同グループは15年に韓国でデビュー。18年に日本ツアーを開催し、ミニアルバム「WE MAKE YOU」で日本デビューした。

今年は日本デビュー5周年の節目で、1月に元SMAPの香取慎吾とコラボ曲「BETTING」を発表。9月から東京ドームを皮切りに、2度目のドームツアーを5都市で開催した。