King&Princeの永瀬廉(24)高橋海人(24)が31日、公式YouTubeチャンネルで「King&Princeとおおみそか-あそぶ-」と題した生配信を行った。

例年、大みそかにはSMILE-UP.所属タレントが多数出演する年越しカウントダウンコンサートが行われているが、今年は開催が見送られた。永瀬は「普段やったらさ、年末のみんなが集まるもので先輩方も含めて会ってるやん、ライブとかで。でも今回この形っていうのは新しい試みよね」と話し、高橋も「自分たちとファンのみんなでお互い独占してできるのはすごくうれしいですね」とほほ笑んだ。

配信は3部構成となっており、1部「あそぶ」終了後は2部「ふりかえる」を会員サイトで午後4時から配信。3部「としこす」は午後11時半からファミリークラブオンラインで生配信される。今回は3・6万個の大型ドミノに挑戦し、高橋は「いつも支えてくれるキンプリチームみんなでドミノの作品作ります!」とにっこり。朝8時半から集合してドミノを並べているといい、永瀬は「新年迎えた後景気よく倒す」と意気込んだ。

配信VTRでは、ゲストらとこたつでゲーム対戦する姿を公開。Aぇ!group正門良規(27)、美少年藤井直樹(23)、また永瀬、高橋ともに共演経験のある俳優戸塚純貴(31)らと和気あいあいと楽しむ姿を見せた。

X(旧Twitter)では「#KPとおおみそか_あそぶ」がトレンド1位を獲得。「楽しそうな2人見てると幸せ」「大みそかの朝からドミノ並べてるキンプリおもろすぎて」などのコメントがポストされている。

この日はWEST.、Snow Man、Travis Japan、なにわ男子、Kis-My-Ft2らもライブ配信を予定している。