ベーシストKenKen(38)が、自身のコスプレイヤーとツーショットを撮影し、「素敵すぎる」と注目を集めている。

あるファンがKenKenが雑誌に掲載されたときと同じ場所と衣装で記念撮影した写真をX(旧ツイッター)に投稿したところ、KenKen本人が2日、「俺さっきライブ吉祥寺行く時にこの瞬間に真横通ったんだけど、あまりにも俺とおんなじカッコの人がいて、ドッペルゲンガーだと死ぬ可能性あるから、声かけなかったんだけど、やっぱり俺のコスプレだったんだ!笑笑」と反応。「そんな奇跡あるの笑笑 てか、俺の私服のコスプレて笑笑」と楽しげにつづり、「夕方帰るから写真でも撮る?笑笑」と呼びかけた。

なんと有言実行だったようで、その後、「今朝、下北沢で見かけたドッペルゲンガーと」と話題のファンとのツーショットを公開。「帰って来たタイミングで待ち合わせて写真撮ってきたよー笑笑 寒い中またせたね、ごめんね」と相手を気遣い、「自分の私服のコスプレがいる人生さいこーです。ほんとに、いつもいつもファンの皆様には自信と元気をもらいます。ありがとっ!」と明るく感謝を述べた。

KenKenの気さくな対応に、X上で「朝から涙出そうになった 素敵すぎる」「コスプレの人もサイコーだけどフレンドリーなあなたもサイコーです」「年始から心温かくなるもの見せてもらえて、うれし~」といった称賛の声が寄せられている。