KinKi Kids堂本剛(44)と、ももいろクローバーZ百田夏菜子(29)が11日、結婚を発表した。関係者によると、この日婚姻届を提出した。

   ◇   ◇   ◇

ステージではグループを引っ張るリーダーとして輝くが、私生活は「めちゃくちゃインドア派だと思います」と語る。22年末にインタビューした際は、久々の連休でもずっと家にこもっていたと明かし「隙あればアニメとか映画を見ています。最近、メンバーや家族が心配してくれるんですよ。隙間ができたら外に出ようというのが最近の目標です」と話していた。

男っ気がない。今回の結婚に周囲が驚くのは想像に難くないが、本人に近い関係者には「彼氏がいないわけではなさそう」とも聞いていた。気づけば結成から15年以上がたち、卒業メンバー含め、6人中半数以上が結婚経験者に。22年の取材時に願望を問うた際は「ないわけじゃないけど…」と笑いつつ「周りの人たちに1回結婚してみてほしいとか、いろいろ言っていただいたりしていて。確かに経験はしてみたいなと思います。タイミング次第で、その時がくればいいな」と語っていた。

現役アイドルとしてのゴールインだが、祝福の声が多いのもなぜか自然とうなずける。まったりと、おうち時間を過ごすうちに“愛のかたまり”が出来上がったのだろう。【松尾幸之介】