東MAX、所ジョージから“出産祝い”もらう…1月に妻・安めぐみが第2子出産

2024/02/10 08:49 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博(54歳)が2月9日、公式ブログを更新。タレントの所ジョージ(69歳)から出産祝いを貰ったことを報告した。

この日、「所さんからお祝い!」と題してブログを更新。「所さんからもか様にお祝いもらっちゃった ワォ!」と、所から出産祝いを貰ったことを報告し、所との2ショットを公開。「所さんには和菓子の手土産と引き換えにお名前ダーツもやってもらったのよね」といい、「どこに当たっても“もか”になるダーツ」と写真とともに説明した。

続けて「所さんにもひとつ名前を考えてもらって」と明かし、「そしたら“じょし”だって」と所が考えた名前を紹介。「危なく“じょし”になるとこだったけど無事にうた様の考えた“もか”に決定!」と“お名前ダーツ”の結果を報告するとともに「こんな遊びにものっかってくれてありがたいね〜」とコメント。

また、「私の周りで一番人生の満足度が高いと思ったのが所さん」だという東。「うた様は欽ちゃんに名前をつけてもらい運の強い子に もか様には人生の満足度が高くなるように 所さんに関わって欲しかったのよね」「名付け親はうた様だけど決めたのは所さんって感じ」と述べ、「エピソードってプライスレスなのよね〜ありがたや〜ふゃ〜!」と感謝。「いろんなものもらっちゃって申し訳ない」ともつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「もかちゃん皆様に祝福されて幸せ者ですね」「欽ちゃんに所さん。二人には偉大な神様がついてますね」「じょしにならなくてよかった(笑)」「お祝い封筒厚みありますねーーー」などの声が寄せられている。

東と妻でタレントの安めぐみは2011年12月に結婚。2015年3月に第1子長女が誕生し、コメディアンの萩本欽一が名付け親となった。

安は、2023年9月1日に更新したブログにて第2子妊娠を発表し、2024年1月23日に更新したブログにて「本日、無事に第二子を出産いたしました」と次女を出産したことを報告。同日東も「生まれた!!やばっ!」と生まれたばかりの次女を抱く親子ショットとともに、「安さまお疲れさま〜!!」と安へ感謝を述べた。また、2月2日に更新したブログにて「飛田萌歌(ひだ・もか)」と、美麗な文字で記入した出生届とみられる書面を公開し、次女の名前を明かしていた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.