第1子妊娠を発表した元AKB48で、タレントの峯岸みなみ(31)が1日深夜、レギュラー出演するフジテレビ「オールナイトフジコ」に生出演した。

峯岸は司会の佐久間宣行氏(48)から振られると「私事なんですけど、第1子を妊娠しまして、安定期を迎えたことを発表させていただきました」と報告。この日早朝には、ドジャース大谷翔平投手が結婚を報告する会見を現地で行っていたが、共演のさらば青春の光森田哲矢(42)から「(大谷の発表を)かぶせにいった?」。オズワルド伊藤俊介(34)からも「潰しにいったということ?」と突っ込まれつつ、峯岸は「ビックリしました。(発表の報告で)自分の飼い猫を入れてみたりしました」と笑顔で明かした。

また今後の仕事について、「お仕事はもうちょっとできる限り続けるのですが、深夜の生放送ということで、番組の皆さんとご相談させていただいて、一旦今日でお休みに入らせていただきます」とし、伊藤も「これからママになる人が出る番組じゃない」と同調していた。

峯岸はこの日、インスタグラムなどSNSを更新し、愛猫の写真とともに「この度、第一子を授かりました。安定期を迎え、お腹の中で小さな命がぽこっと動く度にこれまでに経験したことのない温かいものを感じながら日々を穏やかに過ごしています」と報告し「お仕事の方は、身体と相談しながら無理のない範囲で続けていきたいと思っております」としていた。

また夫の人気YouTuberグループ「東海オンエア」のてつや(30)もSNSで「この度、僕の世界で一番大切な人が一人増える運びとなりました。現在は安定期に入り、妻のお腹の中で急成長しております。これからは父になる自覚と責任感を持って将来我が子に観られても恥ずかしくない動画作りは無理だとは思いますが、日々頑張ってくれている妻を誠心誠意支えながらより一層YouTube活動にも励んでいこうと思います。暖かく見守っていただけますと幸いです」とつづった。峯岸のインスタグラムと同様、猫の写真も添えた。

峯岸は21年5月にAKB48を卒業。22年8月に、てつやとの結婚を発表していた。