広瀬アリス(29)が主演を務めるフジテレビ系4月期月9「366日」(4月8日開始、初回15分拡大)に、前田公輝(32)中田青渚(24)中沢元紀(24)らが出演することが15日、発表された。

HYの名曲「366」の世界観に着想を得たオリジナルストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動き出した男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想(おも)い続ける壮大な愛の物語。

話題作への出演が続く前田は、広瀬演じる明日香が働く音楽教室の生徒を演じる。子役時代からキャリアを積み上げてきた前田は、今作で月9初レギュラー出演。「HYさんは今でも聞いていたので、作品として携われることができてとてもうれしいです。見てくださる方の温かな1日がオンエアの度に重なっていきますように現場へ向かいたいと思います」とコメントをしている。

また、昨年NHK連続テレビ小説「らんまん」で朝ドラデビューを飾った中田が、眞栄田郷敦演じる水野遥斗の妹・水野花音を演じる。花音にべたぼれの彼氏・滝本竜也を、TBS系「下剋上球児」で祖父から溺愛される名門クラブチームの元エース・犬塚翔を演じた中沢が務める。

第2話から登場し、物語のキーパーソンの一人となる宮辺紗衣を夏子、キャリア2作目となる新人女優・清乃あさ姫が、明日香(広瀬)の同僚・戸田彩乃を演じる。