今週から「いぎなり東北産日本武道館への道」は新章に突入! 31日大阪、4月6日に東京で公演を行う春ツアー「TOHOKU-SAN EXPO」の意気込みや感想、4月6日発売の3rdアルバム「東北産万博」について語ってもらいます。トップバッターは、アルバム収録曲「狂くるどっかーん(ハート)」を作詞した律月ひかるです。

   ◇   ◇   ◇   

こんにちは。いぎなり東北産の律月ひかるです! まだ寒かったりするけど、少しずつ春を感じています。花粉症じゃないから春は好きです。東北産は今、春ツアー「TOHOKU-SAN EXPO」を行っている最中で、1カ所目の仙台が終わり、次は大阪です。とっても楽しみ~。前回の春ツアーは11カ所21公演あったけど、今回は3カ所だけで、本当にひとつひとつの公演、一瞬一瞬を大切にしないと、きっとあっという間に終わってしまうから、全ての瞬間を心で抱き締めたいです。ギュッと…☆

東北産が得意とする熱量やパワーでブチ上げる部分と、今まで積み重ねてきた頑張りを魅せる部分が良い感じにハマってて、多幸感のあるライブになってるんじゃないかなと思います。それぞれのユニット曲も見どころです。あとは衣装で初おなか出しもしちゃっています…。けっこうドキドキだったんだよ…?

そして、3rdアルバム「東北産万博」をリリースさせていただきます! 私が初めて作詞をし、作曲を大好きな大森靖子さんにしていただいた大切で大切で夢のような楽曲「狂くるどっかーん(ハート)」や、まだ発表していない、楽しそうな曲もいろいろあります! 今回のアルバム、けっこう良い感じかも~。楽しみ。

久しぶりにイメチェンして姫カットになって気分がウキウキです。お姫さまになった、るんちゃんにぜひ、会いに来てください♪ ツアー、最後まで目指したい自分を信じて歌います☆ にっこり。それでは短歌を詠んでいきます。

たんぽぽの

綿毛のように

少し風

吹けばたやすく

居なくなる人

春ですね。切なくてはかなくて出会いと別れ、春!【律月ひかる】

◆律月ひかる 2001年(平13)7月31日生まれ、22歳の秋田県産。無類のかわいいもの好き。愛称は「ひかるん」。メンバーカラ-は白。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。歌唱力、パフォーマンス力には定評がある。31日大阪・BIGCAT、4月6日東京・豊洲PITで「2024春ツアー TOHOKU-SAN EXPO」を行い、同日に3rdアルバム「東北産万博」をリリース。