Sexy Zoneが1日、新グループ名「timelesz(タイムレス)」と新メンバーを決めるオーディションの開催を発表したことを受け、KinKi Kids堂本光一(45)が同日、インスタグラムを更新。オーディション参加に興味を示しつつ後輩にエールを送った。

改名したtimeleszは菊池風磨(29)佐藤勝利(27)松島聡(26)が、公式YouTubeチャンネルなどで生配信を行い、事務所史上初となる、新メンバーを決めるオーディションの開催も発表。5月に詳細発表と応募開始を予定だが、応募資格は日本で活動できる18歳から30歳で、芸能事務所に所属していないこと。ジュニアからの応募も可能とした。

堂本はストーリーズで「芸歴32年 45歳 新メンバー応募資格ないっすか? 掛け持ち駄目?」「駄目なら 役設定上27歳くらいのコウイチは駄目ですか? 歌って踊って 空飛んで 殺陣できれ 太鼓叩いて 場合によっては階段落ちれるよ」「タイムレス エンドレス ショーーーーック」とちゃめっ気たっぷりに、次々とつづった。

もっとも最後は「そんな生半可な奴に資格無いね!」としつつ、「勝利にとって大事なときですが そんな時に一緒に舞台に立てる事を誇りに思います。そして彼を今毎日のように近くで見ている自分としては 彼、彼らなら ファンの皆さんと共に 新たな旅を素晴らしいものにしてくれると 確信しています」と後輩たちにエールを送った。

堂本は、佐藤とともに11日から開幕のミュージカル「Endless SHOCK」に出演予定。10日に東京ドームで開催される新会社「STARTO ENTERTAINMENT」の初イベント「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」では、佐藤は同ミュージカル出演のため3人では映像出演となり、菊池と松島の2人は当日会場に登場する。