元NMB48のメンバーでモデル、タレントとして活動する吉田朱里(27)が6日、YouTubeチャンネルを更新し、結婚を発表した。

「応援してくださる皆様へ」と題した動画で、吉田は肩を大きく出した白いドレスで、普段通りにカメラに向かい、メークを整えながらトーク。その後、階下へ下りる姿を映し、白が基調の部屋でポーズをとりながら、指輪などが光る映像が続き、男性のシルエットが映し出された。

男性の顔こそ見えないものの、胸から下、背後やサイドからと角度を変えて、吉田と2ショット映像が流れ、吉田は「ということで! 私、吉田朱里、結婚しました!」と報告した。

相手については「ずっとYouTubeでも、お話ししていた一般男性の方です」とし、結婚発表の形についても言及。

「私も芸能人っぽく文章で、かねてよりお付き合いさせていただいておりました…みたいな感じで書こうかとかいろいろ悩んだんですけど。でも私、いろいろYouTubeで発表してきたから」

NMB48在籍時代から、美容系の動画配信で人気を獲得し、グループからの卒業もYouTubeで発表していた。

「なので、今回もYouTubeで皆さんにお伝えしようということで、こういう形をとらせていただきました」と語った。

加えて「ま、だからといって結婚したからと言って、変わらないと思います」と仕事は継続の意向で「これからステキな家庭を築けるように。そして、一女性としてもっと魅力的になれるように頑張っていきたいなと思います」とも宣言。

「これまで通り、今プロデュースしているブランドも続けていきたいし、タレント活動もモデル活動も全部全部、これまでよりももっともっと頑張っていきたい」と応援を呼びかけた。

一方では「ちょっと変わることも」と言い、「最近、料理の動画が増えたから、作り置きのおかずとか増えたらな」と、料理の動画を増やす意向も明かした。

吉田は、10年秋のNMB48創設メンバーで、20年12月に卒業した。