あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

実は鏡とホラーが苦手! キーファー・サザーランドが『ミラーズ』に出演したワケ
2008年12月26日 15時30分 [洋画]
あの勇ましい“ジャック・バウアー”が鏡の恐怖におびえます (C)2008 TWENTIETH CENTURY FOX

海外ドラマ『24-TWENTY FOUR-』のジャック・バウアー役で絶大な人気を誇る俳優キーファー・サザーランドが、不気味な鏡に触れたことから怪事件に翻弄される主人公を熱演した震撼サスペンス『ミラーズ』。全米で大ヒットした同作が、日本でもついに公開された。

メガホンをとったのは、現代ホラーのカリスマといわれるフランス出身の新鋭アレクサンドル・アジャ。『24』シーズン7の全米放送も控え、多忙な日々が続くサザーランドだが、彼はアジャ監督の衝撃作『ヒルズ・ハブ・アイ』を見ずに、アジャ監督との短いミーティングだけで同作の出演を決めてしまった。なぜ見なかったのかというと、彼は恐怖映画が苦手だったのだ。その上、彼は「自分を鏡で見るのは好きではない」という。そんな二重苦の作品なのに、出演を決めたワケは、強烈な状況の中で本当の自分を見いだし、最愛の家族を守ろうと奔走する主人公の姿に強く引かれたから。暗い過去を引きずる主人公の極限心理と人間的な側面を、迫真の演技で体現しているサザーランドに注目だ。

また、予想できない衝撃のラストを迎える同作にちなみ、公式サイトでは「ありえないラストシーン投稿キャンペーン」を実施中。ラストが予想できないなら、自分でありえないラストを考えてしまおうという企画で、投票の結果、一番ありえないラストを考えた人には、同作のオフィシャルプロデューサーである若槻千夏のサイン入りグッズをプレゼント。ほかにも公式サイトでは、若槻千夏の部屋や著名人からの絶賛コメントなどが公開されている。

『ミラーズ』
公開中

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る