あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

堺雅人主演作は“南極より寒い”場所で撮影中
2009年02月12日 09時55分 [邦画]
堺雅人(写真中央)ら、映画『南極料理人』の主要キャスト,(C)「南極料理人」製作委員会

昭和基地からはるか遠く離れた極寒の南極ドームで、越冬隊員を料理で支えた料理人・西村と越冬隊員たちの姿を描く堺雅人主演作『南極料理人』の主要キャストが発表された。

ペンギンもいない、ウイルスさえ存在しない地の果てで研究に励む南極越冬隊員に扮するのは堺をはじめ、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、豊原功補、古舘寛治、小浜正寛、黒田大輔の8人。加えて、堺の妻役を西田尚美が演じる。撮影が行われている北海道・網走は、氷点下の気温である上に、強風が吹きつけ、実際の南極越冬隊員も「体感温度は、南極より寒いかも」というほどの寒さ。「マイナス10℃。厳しいです」(生瀬)、「鼻水と涙が凍る」(小浜)とのコメントが飛び出すなど、相当に過酷な環境の下で撮影が行われているようだ。

しかし、実際の隊員たちが料理人のふるまう豪勢な料理に救われたのと同様に、スタッフ・キャストたちも「毎日みんなと飲んでいます。食事を一緒にすることで、こんなに仲良くなるのだなぁ」(堺)、「休憩で食べるご飯がおいしい」(沖田監督)と撮影の合間の食事に助けられながら撮影を敢行。「8人が8人それぞれ個性があって、人間ってこうも種類が違うのか」と気象学者役のきたろうが語る通り、俳優それぞれの個性が発揮された作品に仕上がりそうだ。

作品は網走での撮影後、都内で残りのシーンを撮影。8月の公開を予定している。

『南極料理人』
8月、テアトル新宿ほか全国ロードショー

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る