タレント ニュース
映 画

沖縄国際映画祭3日目の21日、板尾創路初監督作『板尾創路の脱獄王』の上映に合わせて記者会見が行われ、板尾監督のほか、出演の國村隼、石坂浩二が登壇した。
同作は、何度も脱獄に成功するも、わずか数時間で捕まってしまう囚人を主人公にした脱獄エンターテインメント。板尾監督の「主演できるならやる」という一言から始まった企画で、彼らしいこだわりが随所に潜んだ意欲作。
気になる板尾の監督ぶりについて、國村は「演者としての板尾さんは表情が無いようで、心の中がガラガラ動いているのが見え隠れしている。ほかの人にない魅力ですよ。監督として違和感がなく、ジャッジが完璧でしたね」と語り、石坂も「衣装合わせのときに板尾監督と話したんですが、狙いを聞いて驚きましたね。『時代はいつというのはありません、国がどこというのもありません』と。ストーリーを大事にする新しい入り方なんです。映画はどこをぼやかすかが、僕は大事だと思うんですが、彼は時間経過などをうまくごまかしているけど、緻密なところはすごく緻密。緩急の付け方が初めての作品とは思えませんでしたね」と、大御所俳優ふたりをうならせた。
ふたりから称賛の言葉を受けた板尾監督だが、自身の評価については「俳優としては減点なかったですよねぇ(笑)。監督としては20〜30点かな。だけど、1日も休んでへんかったから卒業させてええやろ、みたいな(笑)。一生懸命さだけは、みたいな感じです」と至って謙虚に語った。
次回作について聞かれると、「3D映画やったら(笑)。飛び出すのが面白いですよね。『板尾創路の3D脱獄王』にしようかな。西川きよしさんにも出てもらってね」と笑いで返していた。
関連リンク(外部リンク)
関連タレント
映画のニュース もっと見る
-
映 画
2021年12月28日 17時52分 更新オンライン特別上映 JAM THE CINEMA Vol.2『エル プラネタ』 -
映 画
2021年09月14日 16時40分 更新佐久間由衣を主演に20代の悩みと心の揺れを繊細に描く -
映 画
2021年08月16日 13時57分 更新スパイだった実在の歌手描く映画『グンダーマン 優しき裏切り者の歌』先行配信決定! -
映 画
2021年06月28日 10時33分 更新ヒップホップ黎明期を記録した伝説のドキュメンタリー映画「Style Wars」が先行配信決定! -
映 画
2021年05月17日 12時51分 更新映画『Style Wars』× JAM THE PLANET 特別オンライン上映会開催