あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

『ごくせん THE MOVIE』が完成。仲間、「このジャージ姿も見納めです」
2009年07月01日 13時20分 [邦画]

約7年の間に作られたTVドラマの第1〜3シリーズが高視聴率をたたき出し、今回の劇場版で幕を閉じる『ごくせん THE MOVIE』の完成披露試写会が6月30日、都内で行われ、仲間由紀恵、亀梨和也、高木雄也、三浦春馬、桐山照史、宇津井健ら総勢22名が登壇した。

劇場版では、新メンバーが集まった新3年D組を受け持つヤンクミ(仲間)の前に、暴走族との対立や、覚せい剤の問題などが次々と勃発。生徒を愛する教師ヤンクミが、銀幕で大暴れする。また本作は『ごくせん』の集大成とも呼べる作品で、初期シリーズからのレギュラーメンバーや、各シリーズの生徒を演じた“卒業生”が大集合する。

おなじみの赤いジャージ姿で登壇した仲間は「ヤンクミとともに成長できた。このジャージ姿も見納めです」と、少し寂しげに7年間を振り返った。第2シリーズに出演し、本作ではヤンクミの学校に教育実習生としてやって来る小田切役の亀梨が、「オレ、ちゃんと(役の)小田切になってた?」と観客に問いかけると、「なってた〜!」と大声援が。亀梨はその言葉を受け、「第2シーズンに出た時は18歳だったので、そのころに比べてちょっと大人になったかな。(全シリーズを)1つの線でつなげてくれたこの映画に感謝している」と感慨深く語った。

また、ヤンクミの祖父役としてシリーズを見つめてきた宇津井は「仲間さんはこの7年間で、押しも押されぬ日本を代表する女優に成長された」と本当の祖父のように、仲間の活躍に喜びを見せた。

『ごくせんTHE MOVIE』
7月11日(土)より、東宝系にて全国公開

チケットぴあ

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る