あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

スポーツ

貴乃花親方が「吉本新喜劇」で大相撲春場所をPR!
2012年02月27日 18時00分 [相撲・武道]
“新喜劇デビュー”を果たした貴乃花親方
“新喜劇デビュー”を果たした貴乃花親方

大相撲春場所の担当部長を務める貴乃花親方が2月25日、大阪・なんばグランド花月の「吉本新喜劇」に登場、堂々の“新喜劇デビュー”を果たした。

平成24年度 大相撲三月場所チケット情報

貴乃花親方は“大相撲をPRするため、大阪であいさつ回り中”という、実際の役柄で出演。櫓太鼓の音とともに舞台に登場すると、たちまち会場からは大きな歓声と拍手が送られた。そして、「僕、偉いな〜」と身長差約40センチの池乃めだかを子ども扱いして池乃のギャグを誘ったほか、島田珠代に股間を弾かれるギャグ「チーン」の洗礼を受けたり、ズッコケにも挑戦したりと、次々と繰り出される“笑いの技”に応じる。一方では高々と足を上げて見事な四股も披露と、約5分の出演を務めた。ズッコケ後、「関取でコケるのは良くありませんが、吉本新喜劇だと嬉しいです!」と嬉々として語る親方に、またしても場内から大きな拍手が起こった。なお、この模様は3月10日(土)、MBS『よしもと新喜劇』(昼12:54〜1:54 関西ローカル)で放送される。

舞台後の会見では、「吉本新喜劇に入団した貴乃花です!」と親方。「相撲の広報まで出演者の皆様方にしていただいて感無量です。これを契機に、一人でも多くの方が大相撲に足を運んでくださることを願うばかりです」と“初舞台”の感想を述べた。また、島田珠代の「チーン」を受けた感想を求められると、「素敵な“チーン”でした!」と満面の笑みを浮かべた。

大相撲春場所は3月11日(日)より大阪府立体育館で開幕する。チケット発売中。

チケットぴあ

関連タレント

スポーツのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る