ムッシュかまやつ 体調不良で入院 10日のライブは出演中止

 歌手で俳優のかまやつひろしことムッシュかまやつ(77)が、体調不良で検査入院したことが5日、分かった。10日に東京・かつしかシンフォニーヒルズで予定していた「ムッシュかまやつ・泉谷しげるトーク&ライブ!」への出演を中止し、泉谷しげる(68)が1人で開催する。泉谷が自身のブログで発表した。かまやつの公式サイトでは「健康上の理由により」、出演中止と発表されている。

 泉谷によると、かまやつは数カ月前から体調不良だったという。7月7日に昭和女子大学人見記念講堂で行う予定だった喜寿祝いを兼ねたコンサートも、「健康上の理由により」(公式サイト)、5月に延期が発表されている。

 泉谷は5日、自身のブログで「大先輩であるムッシュかまやつ氏が体調不良により検査入院となり今回のコンサートに出演できなくなりました」と報告。「残念な気持ちでいっぱいですが、やはりムッシュの身体を第一に考え、彼の出演中止を受け入れました」と伝えた。

 「しかしコンサートは俺ひとりでも行います!」と泉谷。「何故か?数ヶ月前ムッシュの体調不良を知り、その時点で此のコンサートの中止を進言したのは俺のホウだったんだよ!だが、ムッシュかまやつはコンサートに出たい!を目標にカラダを治す!と熱っぽく云ったので、その気持ちに打たれ急転やろうと決心!実際体調もよくなり安心してたくらい。」とかまやつが数カ月前から体調不良だったこと、それでも今回のライブをやりたいと強く願っていたこと、その気持ちに打たれて、開催を決めたことなどを明かした。

 泉谷は「ムッシュの出演中止は本当に残念だが、共演する者としてやるべきことは、ムッシュかまやつ氏の帰ってくる場所をつくっておくべきと考え、俺ひとりでもライブを続行することにしました」とライブ自体を中止にしなかった理由を説明した。

 10日のライブは泉谷しげる×藤沼伸一ユニットで開催する。

 かまやつは日本を代表するグループサウンズ(GS)バンド「ザ・スパイダース」のメンバーとして活躍。歌手・森山良子はいとこにあたる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス