絶対零度:第6話で衝撃の展開 ミハンチーム平田満が…

連続ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演している平田満さん(奥)と沢村一樹さん
1 / 1
連続ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演している平田満さん(奥)と沢村一樹さん

 俳優の沢村一樹さん主演の“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」(フジテレビ系、月曜午後9時)の6話が13日放送された。6話は、井沢(沢村さん)らミハン(未然犯罪捜査)チームが捜査した事件関係者が殺害されるなど、不審な出来事が起きていたことが発覚。井沢らは真相解明のため犯人を捜す……という展開だった。

ウナギノボリ

 その犯人はミハンチームの捜査員、田村薫(平田満さん)で自ら命を絶ってしまう……という衝撃的なストーリーで、SNSなどには「泣きました」「悲しい」「月曜日からきつすぎる……」という声が見られた。また、田村は挙動不審で「すみません」が口癖だったが、「すみません」が口癖になった“理由”も描かれ、「すみませんにこんな伏線が……」「つらすぎる」などの声もつづられた。

 「絶対零度」は、女優の上戸彩さんが演じた刑事・桜木泉の活躍と成長を描いた「絶対零度」シリーズの最新作で、シーズン3となる今回は元公安のエリート刑事・井沢範人(沢村さん)を主人公に、「未然犯罪捜査システム」(=ミハンシステム)を駆使して危険人物を割り出し、“未来の犯罪を予測して捜査する”チームの姿を描いている。

 20日放送の7話は、田村の死に大きなショックを受けたミハンチームは、田村が最後に残した「ミハンを必ず実現させてください」という言葉の遺志を受け、捜査を再開する。しかし、南(柄本時生さん)だけは、田村の死を受け入れられず……と展開する。

テレビ 最新記事